てんてこmaiらいふ。

2人のママから3人目のママへ。

久々に。

間があきすぎたー! ベビさんも1歳になってますます怪獣化してる。。 これも成長、なんて言えるのは寝顔を見る瞬間だけで、普段はそんな余裕なーし!。。。 1歳の誕生祝いの旅行中、初めて歩いたベビ。 それからがなかなかうまく歩けない感じだったけど、最…

しみる。

片付けやらなんやらで部屋が散らかりまくりなので先日から実家でお世話になってる我が家。 もう、あれこれ全部してもらって感謝しかない。 御飯も美味しい。 はぁ、私ってズボラすぎるな、って実家きたらいつも反省する。。

どたばた。

我が家もベビちゃんも産まれていよいよ手狭になってきた。 マイホームも予定はないし、たまたまネットで検索すると新築でいい物件があって。 条件もすごくよくて、とんとん拍子で決まって、引っ越すことに。 幼稚園も小学校もすぐ近くだしホント助かる。 し…

真!夜中の誘惑

こんな時間なのに。 が遅番で帰りを待つ妻は食べてしまったのである。 らーめん。 なんでこんなに貴方は美味しいのですか? しっかしゃ、自分に甘過ぎだろよ、私。 と、食べたあとなのに、ものすごく後悔してる。。 また太る上に、私は夜中にインスタントラ…

たくましく。

2月。節分、バレンタイン、楽しいイベントがたくさんだったというのに、我が家は散々。 ノロからのインフルとことごとくみんなダウンして、2月のイベントどころではなかったな、、泣 今も娘はんとベビさんと私はダウン中。だいぶよくなってきてちょっと安心…

嫌な季節。

またまたあいちゃった。 ベビさん、8か月。成長がすごい。日々進化。私は日々退化。いかん、いかん。 離乳食も少しずつ進んで、最近はさつまいもがお気に入りみたい。 表情も少しだけお兄ちゃんになってきたಠ_ಠ にーにとねーねも弟の成長が楽しいようで、お…

三ヶ月。もうすぐ四ヶ月。

ちょっと間があいちゃった。 ベビすけも三ヶ月。あとちょっとで四ヶ月。早いなぁ。。 去年の今頃は妊娠に気づいたくらいかな? 10月は悪阻で入院したりして、ホント辛くて泣いてたなぁ。。懐かしい。。 思い返すだけでウッとなる笑 前以上に毎日が怒涛のよう…

久しぶり。2カ月目。

久しぶりの更新。放置してしまってた。 ベビすけがうまれて我が家も前にも増して賑やかになっております。 ベビすけはすさまじい勢いで成長中。 兄と姉も負けじと成長中。笑 学校も幼稚園も夏休みで兄と姉のおもちゃ状態の弟。笑 可愛がってもらってよかった…

8日目。

今日は朝から退院診察などなど。明日無事退院できそうだっ。産院の皆様に感謝。帝王切開だからテープ指導もあったけど、すでに痒い。。明日聞いてみよ。お昼はお祝膳も頂いてめっちゃ美味しかったー。お肉もお魚も最高でした。明日はとりあえず母が家に来な…

7日目。のよる

息子くんも爆睡してくれてるので、更新。今日はエステをしてもらって気持ちよすぎて、爆睡してしまった。。抜糸も無事終わり、退院まで残すところあと1日。。産院ではほんとにゆっくりと過ごさせてもらったー( ; ; )痛みのおかげで半分は死にそうだったけ…

産まれました✳︎からの。

31日無事出産を終えて、、。いまは術後の痛みもちょっとずつ落ち着き始めた感じ。しかし、ここまでの何日間は激痛と苦痛だった( ; ; )帝王切開の術後はこんなにきつくて、痛いものだったとは、、。。覚悟はしてたけど、想像以上。しっかし息子ちゃんは癒…

いよいよ。5月31日。

ベビーの誕生日。はー。ドキドキする。今はシャワー浴びて、ゆっくり。明日と明後日は浴びれないからしっかり洗ってやったぜ〜。笑しっかし、喉乾いたであります。緊張して、尚更乾きます。。朝、娘はんから電話。「ママぁずっと大好きだよぉ、がんばってね…

いよいよ明日。

眠れない。今日は旦那くんも一緒に先生からの手術の説明をうけて最後の内診。しっかり逆子ちゃんでしたf^_^;)でも切迫早産になりながらも、なんとか37週までお腹にいてくれてホントよく頑張ってくれました。明日、無事元気いっぱいに産まれてきてね。と何回…

3回目。

暇なもので本日3回目の更新。今日は何日かぶりに子供たちに会えた( ; ; )かーちゃんの方が泣きそうだったけど。。とっても元気で安心した。。ごめんね、あとちょっと辛抱してね(/ _ ; )みんな赤ちゃんに会えるとワクワクしてた〜✳︎ かーちゃん頑張るね。そ…

あと2日。

今日をいれたらあと3日でベビさんにあえる。昨日はシャワーがあびれなかったからなんか寝つきが悪かった気がする。。入院の楽しみはシャワーとご飯。あと出産したら寝不足の日々が待ってるから今のうちたくさん寝溜めさしてもらおう。家族や友達の支えもあっ…

切迫早産。

今まで辛い流産の経験もしたけれど、二人の出産も経験できた。どちらとも妊娠中は二人目の悪阻での入院以外はホントに何事もなく過ごさせてもらった。3人目も悪阻で入院したあとはもう辛い時期は乗り切ったと、このまま出産までトントン拍子で進むものだと…

夜の寂しさ。

2人の子ども達と旦那さんと離れての夜はホントに辛い。いつもだったらうるさい〜っと感じる声も、離れたらもうたまらなく恋しく、辛いことは悪阻の入院で嫌なくらいわかってたけど、やっぱり寂しい。でも子ども達にはもっと寂しい思いをさせてるから、弱音は…

3人目。

ズボラすぎる私がブログを書こうと思ったのは、3人目妊娠して来月ようやく出産とゆうところで、逆子からの出血からの切迫早産での入院、からの来週急遽帝王切開手術が決まって、このドタバタ入院生活の中で、こりゃちゃんと書き残しておこうと思ったから。…