まいらいふ。

2人のママから3人目のママへ。

3人目。

ズボラすぎる私がブログを書こうと思ったのは、3人目妊娠して来月ようやく出産とゆうところで、逆子からの出血からの切迫早産での入院、からの来週急遽帝王切開手術が決まって、このドタバタ入院生活の中で、こりゃちゃんと書き残しておこうと思ったから。

逆子と聞いて、最初みんな周りはすぐ治ってるし、体操やってればなんてのびのびしてたら、まさかの9カ月おわりに出血。
産院へ行くと、診断は切迫早産。。
『逆子ちゃんじゃなければ、自宅安静なんだけど逆子ちゃんの場合破水したら大変。命にかかわることも』
とリスクのあるお話を丁寧にドクターが話してくれたのだが、頭パニック。。もう、泣きそうだった。
何能天気にやってたんだろと反省。。
何があっても、すぐ対応できるようにと入院決定。。
そして37週と1日目、来週の火曜に急遽帝王切開手術が決まった。
36週の始まりから入院開始、ただいま4日目であります。
べび太に会えるまであと5日。
3人目で初めての帝王切開。
ドキドキで、眠れん。。