てんてこmaiらいふ。

2人のママから3人目のママへ。

久々に。

間があきすぎたー!

 

ベビさんも1歳になってますます怪獣化してる。。

これも成長、なんて言えるのは寝顔を見る瞬間だけで、普段はそんな余裕なーし!。。。

1歳の誕生祝いの旅行中、初めて歩いたベビ。

それからがなかなかうまく歩けない感じだったけど、最近スタスタ歩けるようになってきた。

 

基本はまだハイハイだけど、ベビのペースでゆっくりね!

 

娘っこは最近手紙を書くのにハマってずーっと私にラブレターをくれる😏

私に怒られた後にも、いつもラブレター笑

ハートがびっしり♥️

イライラする時もフッと嬉しくて心が軽くなる瞬間だな。

 

ムスッコはとりあえず毎日頼りになります。

私の相棒。

パパが仕事が遅い週も兄貴が手伝ってくれるので、母は助かります。

あれとって、これとってと言いすぎて、使いすぎっ!とたまに怒られるけど😭

 

1から10全て子供が親の思い通りに育つ訳じゃない。

私だって1から10理想通りに親として動けてないんだから、ズボラでも子供の出来た所を気づいて褒めてあげたいなー

 

しみる。

片付けやらなんやらで部屋が散らかりまくりなので先日から実家でお世話になってる我が家。

もう、あれこれ全部してもらって感謝しかない。

御飯も美味しい。

はぁ、私ってズボラすぎるな、って実家きたらいつも反省する。。

どたばた。

我が家もベビちゃんも産まれていよいよ手狭になってきた。

マイホームも予定はないし、たまたまネットで検索すると新築でいい物件があって。

 

条件もすごくよくて、とんとん拍子で決まって、引っ越すことに。

幼稚園も小学校もすぐ近くだしホント助かる。

 

しっかし、片付けやら色々大変。。

断捨離しまくり。

 

そんなバタバタのなか。

みたい!みたい!モアナ。

娘もモアナ熱がすごい。

春休みまで待てない2人であります。

 

 

 

 

真!夜中の誘惑

こんな時間なのに。

👱が遅番で帰りを待つ妻は食べてしまったのである。

らーめん。

なんでこんなに貴方は美味しいのですか?

しっかしゃ、自分に甘過ぎだろよ、私。

と、食べたあとなのに、ものすごく後悔してる。。

また太る上に、私は夜中にインスタントラーメン食べたら寝起きがすごく悪くなるからダメなのに。

ただえさえ朝が苦手なのに。

反省...反省...

たまには〜の夜中のインスタントラーメンも夜食ポリボリもやめよ。泣

しかも明日は幼稚園、お弁当の日

確実朝バッタバタだな、、。

がんばれよ、主婦だろ!おっしゃー。

 

ラーメン一杯分歩いて、走る!

 

 

 

 

たくましく。

2月。節分、バレンタイン、楽しいイベントがたくさんだったというのに、我が家は散々。

 

ノロからのインフルとことごとくみんなダウンして、2月のイベントどころではなかったな、、泣

今も娘はんとベビさんと私はダウン中。だいぶよくなってきてちょっと安心したけど、ベビさんはまだ赤ちゃんなので特にかわいそう。

 

免疫はしっかりと日頃から付けておかないとだめだなと反省。

私がしっかりと食事管理して、一年を通して頑張っていこう!

 

そんな中、1番に復活した息子くん。

俺が今日は御飯作るから任せて!と作ってくれました。

と言っても冷凍庫から作り置きしていたハンバーグをチンしてくれて、カレーを暖めてくれたので、料理じゃない!と本人はイマイチ納得してなかったけれど(笑)

私は本当に助かったし、嬉しかったな〜(^^)

ちゃんと妹のおかゆも温めてくれて、にーにありがとぉお!と娘っこも嬉しそうだった(^^)

 

11歳、玄関にランドセル放り投げて遊びにいき、宿題はぁあ!?と毎日怒られてる息子ですが、ちゃんとたくましく育ってくれて感謝。

 

バレンタインはクラスの女の子が、わざわざチョコをウチまで持ってきてくれて、インフル中だった息子の代わりにニヤニヤして受けとりました(*´꒳`*)

〇〇ちゃんにゴムも入れてます❤︎って

娘っこにも、ラッピングしてゴムをプレゼントしてくれて、私は五年生にしてこの気遣いに卒倒しそうだった、、泣

パパは悔しがってた、、爆

 

私の五年生の時はバレンタインとかあまり考えず、ママはんとチョコボリボリ食べてたのに、、この差は、、。。

 

とりあえず私も娘っこと復活次第チョコ作ろ!多分!

 

 

 

 

 

 

嫌な季節。

またまたあいちゃった。

ベビさん、8か月。成長がすごい。日々進化。私は日々退化。いかん、いかん。

離乳食も少しずつ進んで、最近はさつまいもがお気に入りみたい。

表情も少しだけお兄ちゃんになってきたಠ_ಠ

 

にーにとねーねも弟の成長が楽しいようで、おもちゃにされてるが、ホントかーさんは助かる。

夜勤のあるパパに代わってにーにがパパ代わりをやってくれるので、最近かーさんは頭があがらないぜよ。

そんなにーにはまさかのインフルo(`ω´ )

 

6年生は学級閉鎖、、泣

学校中に蔓延してる、、(;´Д`A

 

とりあえずまだまだお休み。

外出できないから、パパとネットスーパーが神様に見える。。泣

 

早くよくなりますよーに、、。チビに移りませんように、、。泣

 

 

 

 

三ヶ月。もうすぐ四ヶ月。

ちょっと間があいちゃった。

ベビすけも三ヶ月。あとちょっとで四ヶ月。早いなぁ。。

去年の今頃は妊娠に気づいたくらいかな?

10月は悪阻で入院したりして、ホント辛くて泣いてたなぁ。。懐かしい。。

思い返すだけでウッとなる笑

 

前以上に毎日が怒涛のように過ぎてゆくけど、ホント適当も大事だなってすごく思う。

あれができなかったけど、ここまでできたから良しとしよう!って事も大事だな。

思い通りにうまく進まなくてイライラしてもしょうがない。

その分子供に対して余裕を持って接してあげる事の方が大事な気がする!

母も人間。ガサツでも昨日より今日子供に笑いかけてあげる事を大事にしたいもんだ。