まいらいふ。

2人のママから3人目のママへ。

たくましく。

2月。節分、バレンタイン、楽しいイベントがたくさんだったというのに、我が家は散々。

 

ノロからのインフルとことごとくみんなダウンして、2月のイベントどころではなかったな、、泣

今も娘はんとベビさんと私はダウン中。だいぶよくなってきてちょっと安心したけど、ベビさんはまだ赤ちゃんなので特にかわいそう。

 

免疫はしっかりと日頃から付けておかないとだめだなと反省。

私がしっかりと食事管理して、一年を通して頑張っていこう!

 

そんな中、1番に復活した息子くん。

俺が今日は御飯作るから任せて!と作ってくれました。

と言っても冷凍庫から作り置きしていたハンバーグをチンしてくれて、カレーを暖めてくれたので、料理じゃない!と本人はイマイチ納得してなかったけれど(笑)

私は本当に助かったし、嬉しかったな〜(^^)

ちゃんと妹のおかゆも温めてくれて、にーにありがとぉお!と娘っこも嬉しそうだった(^^)

 

11歳、玄関にランドセル放り投げて遊びにいき、宿題はぁあ!?と毎日怒られてる息子ですが、ちゃんとたくましく育ってくれて感謝。

 

バレンタインはクラスの女の子が、わざわざチョコをウチまで持ってきてくれて、インフル中だった息子の代わりにニヤニヤして受けとりました(*´꒳`*)

〇〇ちゃんにゴムも入れてます❤︎って

娘っこにも、ラッピングしてゴムをプレゼントしてくれて、私は五年生にしてこの気遣いに卒倒しそうだった、、泣

パパは悔しがってた、、爆

 

私の五年生の時はバレンタインとかあまり考えず、ママはんとチョコボリボリ食べてたのに、、この差は、、。。

 

とりあえず私も娘っこと復活次第チョコ作ろ!多分!